やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

ホークムーンのPvPでのダメージ【Destiny】

エキゾチックHCの中でも人気の高いホークムーンのPvPでのダメージを調べてきました。
ホークムーンにはマガジンの中の弾のダメージを上げる二つのスキルがついています。

  • チャンバーの中の幸運:マガジンの弾薬1つにランダムでボーナスダメージがつく。
  • ホールディング・エース:マガジンのもう2つの弾薬にランダムで大きなボーナスダメージがつく。

これら2つが重なり大ダメージを出すみたいな情報もみかけますがそれが本当かどうかも確かめたいと思います。
※サイトは一番上のものを使っています。

検証結果

ホークムーン

  • 「胴ダメ」とは敵の弱点ではない箇所に与えた時のダメージのことです
発動スキル 胴ダメ 精密ダメ
なし 63 94
チャンバーの中の幸運 84 126
ホールディング・エース 112 168

何十戦と使ってますががこれ上記以外のダメージはみられませんでした。つまり『チャンバーの中の幸運』と『ホールディング・エース』が一つの弾に重複してかかることはないのだろうと思います。

2014年12月2日のアップデートでリロード速度アップと射程距離、精度重視と選択できる銃になりましたね。僕はハンマー鍛造をつけてます。