やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

ラストワードのPvPでのダメージ【Destiny】

エキゾチックHCのラストワードのPvPでのダメージを調べてきました。
ラストワードはトルンやホークムーンと比べると長距離に弱く、近距離向けに調整されたHCです。近距離に特化したスキル『ラスト・ワード』『ヒップファイア』が付いており腰だめが優秀です。

  • ヒップファイア:腰だめで撃つと命中精度が向上する
  • ラスト・ワード:ダメージと安定性にボーナスが付与される。腰だめで撃つと精密ダメージが追加される。

検証結果

※サイトは一番上のものを使っています
ラスト・ワード

射撃方法
腰だめ 59 96
エイム 49 73


スキル『ラスト・ワード』を取得していないラスト・ワード

射撃方法
腰だめ 49 73
エイム 49 73

こちらの表は当然ですが『ラスト・ワード』をとっていないので腰だめとエイムにダメージに違いはない。

今回調べた結果から考えると『ラスト・ワード』のスキルの効果がどうやら誤訳臭い。『ダメージと安定性にボーナスが付与される』これはおそらく『腰だめで撃つと安定性とボーナスダメージが付与される』の間違いではないかと予想。
エイム、腰だめ共に弱点以外だと倒しきるのに4発必要ですが、腰だめなら胴2発、頭1発で倒し切れます。なかなか連射がききますから懐に潜り込まれた時のような乱戦に結構強い印象を受けました。以上です。