やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年4月15日アップデートでいろいろ変わりました

久しぶりに記事を書きます。放置気味になっていたのはDestinyに飽きていたのではなく攻略情報なども飽和気味になっていたからです。毎日PvP篭ってます。 それでは大きな変更点から 全般 倉庫拡張 これはうれしい。ほんとに広くなった。コンテンツを食い漁り…

クロタクラックス入手

先日ハードのクロタがぽろりと落としました。入手方法ですがちまたではハードクロタが落とすシェーダー「グローフ」を装備した状態でハードクロタを撃破すると落とすとか…… 僕も「グローフ」をつけて倒したら落としました。4体目で落としてくれたので運がよ…

「朽ち果てた地」の旗Aはヘビー箱回収範囲だった

ヘビーウェポン箱の回収範囲を調べてみた - やり込み系ガーディアンのブログ ヘビーウェポン箱の回収範囲を調べてみた - やり込み系ガーディアンのブログ 数日前の記事でヘビー箱からこぼれる弾の回収範囲はどの程度か調べました。昨日アイアンバナーで遊ん…

Destinyって面白い?買おうか迷ってる人向け

この記事ではDestinyの購入を迷ってる人向けに どんなゲームか キャラメイク どんなクラスがあるか 一人でも楽しめるか? について書いています。

ヘビーウェポン箱の回収範囲を調べてみた

対人の要であるヘビーウェポンですが、実は箱に密着せずとも多少離れてても弾は貰えます。箱を中心に散開していた方が敵特攻隊によるSCや先制ヘビーなどの保険になります。どの程度なら離れていても大丈夫なのでしょうか?具体的な距離を僕自信知らなかった…

月レイドハードが来週くるようです

Bungie Weekly Update - 01/15/2015 ニュース > Bungie Weekly Update - 01/15/2015 | Bungie.net 現在はまだ原文のみですがいろいろ書かれてますね。太平洋標準時の1月21日のAM10:00ということは日本時間では1月22日のAM3:00になりますね。深夜ですはい。 …

対人戦でのヘビーウェポンは強いぞ

ヘビーウェポンの種類 ロケットランチャー 対人に使えるロケットランチャーとはスキルにグレネード&ホースシューズ(旧:近接信管)かホーミングがついているものだと思っています。僕が下手なのかもしれませんがこれらのスキルがついてないロケットランチャ…

アイアンバナーで勝つために(クルーシブル:コントロールのコツ)

アイアンバナーの報酬は魅力なので普段対人戦をやらない人も参加したくなるものです。負けてもメダルが貰えますが勝たないとポイントに交換できませんし、やはり勝たないと楽しくありません。それもなんとなく勝つのではなく自分もチームに貢献できたと実感…

2015年初のアイアンバナー開始。各武器私的おすすめスキルなど

アイアンバナーが日本時間の1月13日の18時から始まります。 ニュース > 臨時修正 - 2015年1月12日 | Bungie.net公式のニュースによると今回のアイアンバナーでは報酬品としてオートライフルとスナイパーライフルが。ランクをあげてグリマーとの交換でハンド…

クロタ撃破後のエキゾチック、Destinyのリザルトの仕様について

正月に実家の弟とクロタからの募集を某サイトで募集したらトラブルがありました。クロタは1回でクリアできまして撃破後すぐにオービットに戻るとそこで2人からボイスチャットで怒られてしまいました。内容は「クロタ撃破後に数分待てばエキゾチック武器の抽…

クラス別のダメージまとめ(PvP)

PvPでの体力はスキルの付け替えなどで上限200だと思いますので、それを前提としてこれらの数値をみると面白いかもしれません。ラディエンス、アークブレード中はダメージが半分カットされます。小数点は四捨五入するようです。 ex)ラディエンス中の相手に対…

アークブレードの防御補正(PvP)

結論から、ダメージを半分カットしてくれます データ 私の手持ちノートにメモってあった「その他のスキルのダメージ」と「アクブレ中の相手へのダメージ」です ゴールデンガン ダメージ:425アークブレード中の相手にあてると、ダメージ:213

Destinyの時系列・世界観を調べてみた

時系列の確認 人類が普通に暮らしていた時代 黄金時代 暗黒時代 シティ時代 まだシティ時代?(ゲームの舞台) 時系列的にはこんな流れのようですね。

ベテランガーディアンと新米ガーディアン

最近いよいよやることがなくなってきたため初心を思い出すためにも書いてみました。 エングラム鑑定時 新米ガーディアン 「頼む紫こい!(バァン!) 青かー。もういっちょ!頼む!(バァン!)また青か。最後の一個!頼むきてくれ!!(バァン!)」と脳内…

Destinyはレベル20から何したらいいの?(改)

Destinyはレベル20から何をすればいいか。『光』の値がついている防具をつけていきレベルを上げていけばいいということはわかっていたのですが、何したらいいのか始めたての頃は私もよくわかりませんでした。 いろいろなバージョンアップが加わり環境も変わ…