やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エリスバウンティの効率の良い消化法

個人的に使ってるエリスバウンティの消化法を紹介します。 死角から(背後から忍び寄って15体ハイヴを倒せ) やる場所はワールドグレイヴ グリマー稼ぎハイヴメジャー兼用スポットの紹介 - やり込み系ガーディアンのブログ 上記のURLの場所を参考にしてくだ…

エリスバウンティを効率良く消化する(ハンター編)

「投げナイフで精密15体」と「ウィザードを透明で倒す」 この二つのバウンティを効率よくこなすスポットとコツをご紹介 投げナイフ ポイントは投げナイフ追加スキルと精密で回復、弾拾いでグレ・近接回復のスキルをつけること ナイフジャグラー:投げナイフ…

炸裂弾のバグダメージはホブゴブリン、ゴブリン系統にのみ有効

以前の記事でもハイヴへの炸裂ダメージの表を少し書きましたが、ホブゴブリン、ゴブリン系統にしか炸裂弾の高火力は炸裂しないようです。同じベックスでもハーピーには効きません。 ハイヴ 以前のナイトフォール(サモニングピット)で28の敵相手に3人PTで確…

Destinyがアップデートされました

金星レイドでみんなが一生懸命ゲットした防具。アイアンで必死こいて集めた防具。やっとそれでMAXレベルの30になれたのにそれが店売り防具でなれてしまう。さらに店売り防具を揃えればレベル31になれてしまうという真実。 なんということでしょう ヒドイとい…

DLC第一弾「地下の暗黒」にむけて個人的にやっておいた方がいいと思うことまとめ

はまったゲームの追加パックというかDLCの発売日をリアルタイムで迎えるのはうれしいものですよね。僕は対戦系のゲームばかりしていたので「DLC解禁!」みたいな経験があまりなく新鮮です。 今回はアップデートに向けて週末までにやっといた方がいいことを考…

PvPでのガーディアンの体力は200?

耐久力、戦闘回復などスキルの付け替えで変動させることができますが、耐久に全振りすることでどの程度の体力になるんでしょうか? 僕の予想ではスキルによっておそらく180〜200の間で変動させることができるのだと思います。 根拠は ラストワードの腰だめ3…

ラストワードのPvPでのダメージ【Destiny】

エキゾチックHCのラストワードのPvPでのダメージを調べてきました。 ラストワードはトルンやホークムーンと比べると長距離に弱く、近距離向けに調整されたHCです。近距離に特化したスキル『ラスト・ワード』『ヒップファイア』が付いており腰だめが優秀です…

ホークムーンのPvPでのダメージ【Destiny】

エキゾチックHCの中でも人気の高いホークムーンのPvPでのダメージを調べてきました。 ホークムーンにはマガジンの中の弾のダメージを上げる二つのスキルがついています。 チャンバーの中の幸運:マガジンの弾薬1つにランダムでボーナスダメージがつく。 ホー…

いま紋章との素材交換が熱い 急げ!修正されても知らんぞ!【Destiny】

本日12月2日のアップデートでバンガードの補給管とクルーシブルの補給管が紋章を交換してくれるようになりました。紋章10個と各素材(スピンメタル20個etc...)と交換してくれます。 紋章10個と素材20です! レートが狂ってるような気がします。フィールドを…

アプデ後トルンのPvPでのダメージ【Destiny】

アップデートきましたね。いろいろきました。ホークムーンの弱体化もきてしまいました…… さてアップデートのトルンのPvPでのダメージを調べてきました。

『アプデ直前』現状のトルンのPvPでのダメージ【Destiny】

第二回アイアンバナー開催の前になぞの下方修正を受けてしまったトルン。日本時間の12月1日〜2日にかけての深夜帯にアップデートがくると聞いたのでトルンが強くなることを信じて現状のダメージを調べてきました。

ティムールズ・ラッシュのPvPでのダメージ【Destiny】

バグか仕様かは置いといて2014年11月30日の時点でPvEでの炸裂弾付きのティムールズ・ラッシュが超強いということはわかりました。 参考:http://gameyarikomu.hatenablog.com/entry/2014/11/30/015224 じゃあPvPではどんなもんなんでしょうか?調べてきまし…