やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

アプデ後トルンのPvPでのダメージ【Destiny】

アップデートきましたね。いろいろきました。ホークムーンの弱体化もきてしまいました……
さてアップデートのトルンのPvPでのダメージを調べてきました。
まず2014年12月1日までのトルンです。

トルン(Before)

  • 「胴ダメ」とは敵の弱点ではない箇所に与えた時のダメージのことです
最後の弾 胴ダメ 精密ダメ
無発動 56 84
発動 75 112

マガジン数は6
表のダメージに加えて継続ダメージが3✕6入ります

トルン(After)

  • 「胴ダメ」とは敵の弱点ではない箇所に与えた時のダメージのことです
最後の弾 胴ダメ 精密ダメ
無発動 56 84
発動 75 112

マガジン数は9
表のダメージに加えて継続ダメージが7✕6入ります
さらにリロードスピード安定性が上がってます。

いやー強くなりましたねトルン。正確にはわかりませんがガーディアンの体力は180程度だと思うので頭ねらってその後胴撃てば継続ダメージもいれたら倒し切れます。胴であれ(56)頭であれ(84)それに継続ダメージ分の42が上乗せされるのは本当に強い。遅いリロードも改善されましたし良武器ですよこれは。強武器か?

ホークムーンは弱体化されてしまいました。悲しい。

追記

ホークムーンが弱体化したと本記事で書いておりましたが誤りでした。
僕のホークムーンはデリバリーをつけていたため、修正でデリバリーがリロードUpのスキルに差し替えられていたためホークムーンの射程が落ちたと勘違いしてしまったようです。