やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

いま紋章との素材交換が熱い 急げ!修正されても知らんぞ!【Destiny】

本日12月2日のアップデートでバンガードの補給管とクルーシブルの補給管が紋章を交換してくれるようになりました。紋章10個と各素材(スピンメタル20個etc...)と交換してくれます。
紋章10個と素材20です!
レートが狂ってるような気がします。フィールドを駆けまわって素材を集めてた僕がバカみたいです。


発売日からDestinyをやってるような方は紋章がすぐにパンパンになって使い道に困るという経験を何度もしたことと思います。紋章100で素材200個になるんです。レジェンダリー武器に72個、防具に80個必要なわけですからちょっと交換してもらえる量が貰えすぎではないかと。
このレートのままだとフィールドを探索して素材を採集するというコンテンツが死にます。以前も女王装備が分解でアセンダントがゲットできたので数日で修正が入りました。

念の為できるだけ早く欲しい分だけ交換しておきましょう。

追記

罠でした。ガーディアンに紋章を消費させ、DLC解放直後に店売りのラインナップを増やすなんて……