やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

ティムールズ・ラッシュのPvPでのダメージ【Destiny】

バグか仕様かは置いといて2014年11月30日の時点でPvEでの炸裂弾付きのティムールズ・ラッシュが超強いということはわかりました。
参考:http://gameyarikomu.hatenablog.com/entry/2014/11/30/015224
じゃあPvPではどんなもんなんでしょうか?調べてきました

結果

ティムールズ・ラッシュ
スキル 胴ダメ 精密ダメ
炸裂弾 64(32+32 96(64+32
なし 64 95

弱い……ティムが弱いんではなく「炸裂弾」がPvPでは死にスキルですね。もともと標的が集団といいますか密着している場合にいかせるスキルですからPvPで弱くて当然といえば当然ですね。ちなみに生の威力はホークムーンよりも高いのでレジェ以上では現状最高の威力のHCだと思われます。ただしホークムーンはボーナスダメージと大容量のマガジン、壊れた射程など備えていますのであくまで威力がホークムーンより高いという話です。

ティムールズラッシュはスキルの付け替えが自由であるためフレアマグウェル(リロード高速化のスキル)などつければ他のHCと差別化ができたりと楽しいですね。残念ながらアイアンバナーでドロップしなかった人は次回のアイアンバナーでゲットできるといいですね。僕も船が欲しかったんですが落ちませんでした……


※検証結果は2014年11月30日のものです