やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

BungieにしてほしいDestinyのアップデート

素人がだらだらと不満点といいますか改善してほしい、改善できそうなところを書いていきます。

倉庫の拡張

倉庫が狭い狭すぎる。通常のレジェンダリー武器、金星レイドの武器で既に一杯でせっかくゲットした思い出の武器も泣く泣く解体するという事態になっています。これから有料アップデートで月レイドが追加されるのですからさらに武器、防具は増えることでしょう。もしこのまま倉庫が拡張されないのならプレイヤーが悲しみますよ。

つい最近ハンドキャノン別のハードレイドでのダメージを調べてみようと使ってたはずのデビル・ユー・ノウを探してみたけどみつからない。倉庫が苦しいので解体したことを忘れていました……

クルーシブルのプライベートモードの実装

6人と6人のFTを組んで任意のFT同士で戦いたいです。身内大会なども開けるようになってコミュニティが活発になると思うし賛否両論あるこのゲームの対人戦ですけど友達同士でやりたいなぁ。「このスキルはどんな対人だとどういった効果なのか?」こういうのも現状調べにくいですよね。

倉庫を船につくって!

「さぁ準備できたレイドに行こう」→「あ、あの武器忘れたタワーに取りにいかないと……」長いロード
「サブキャラに武器移します」・・・長いロード

タワーで動いてるガーディアンみれるのはいいんですけどそれの同期のためなのかロードが遅い。武器を忘れた人やサブキャラに武器を移すためにタワーにいく人は動いたガーディアンをみるためにタワーに行ってるわけではないんです。船から倉庫を利用できたらどんなにいいか……

僕の記憶が正しければMHP2でも新要素「集会所にアイテムボックスを設置!」などと大体的に書かれていた気がします。MHPユーザーの不満点だったんでしょうね。Destinyは早くも2の開発が始まっているようですので次回作はどうなってるんでしょうかね。