やり込み系ガーディアンのブログ

PS3・PS4用として発売されているゲーム「Destiny」をプレイして気になった情報をまとめたり、検証するためのブログです

Destinyのグリマーの価値

グリマーといえば防具や武器の強化にもともと必要でしたがそれが気にならないレベルの存在価値でした。アイアンバナーではシェーダーが7500、防具は9000ほど、武器は11500で販売されました。以前まで『グリマーは余る物』という認識でしたがネット上のコミュニティでも「グリマーが足らん」等の声が目立っていたと思います。2014年11月18日のアップデートからと言いますかグリマーを運営側が消費させようと動いたのかもしれませんね。先週から見られるグリマーを消費させるための運営の工夫を想像してみましょう。

 

シェーダーおばさん

シェーダーおばさんのラインナップが日毎に更新されるようになりました。前までは微妙なシェーダーしか売ってくれなかったおばさんですが、「サンダーデビル」「地下」などみんなが欲しかったあのシェーダーをラインナップに追加!これはうれしい反面複雑な気持ちですね。せっかく苦労して手に入れた非売品のシェーダーが店で売られてしまうと元から持っていたプレイヤーはくるものがあります……

ともあれ3キャラにかっこいいシェーダーを装着できるようになりますね。お値段は2500グリマーとお手頃価格です。

コインおじさんの変化

2014年11月21日毎週のようにコインおじさんは現れました。「いい加減心臓持ってこい」等と罵倒されながらもおじさんの販売物に変化が……
ヘビー弾の弾薬パックが無くなっていたのです。今まで奇妙なコイン1枚と高価なヘビー弾パック5個を気前よく交換してくれていたおじさんでしたがもう持ってきてはくれないのでしょうか?この変化が永続的な物なのであればヘビー弾をこれからは自前で購入する必要がありグリマー不足気味になってしまいます。ヘビー弾をもうたんまり持ってる古参プレイヤーはいいとしても最近始めた人やレイド攻略に勤しんでいる人が気の毒ですね。月レイドも控えていますし心配です。

アイアンバナー

武器高すぎ、防具高すぎ、シェーダー高すぎなんでも値段の高いこのイベント。2種類のシェーダーを3キャラに1枚ずつ揃えようにも揃えることのできないレベルの金額。いくらなんでも金額設定がおかしいんではないかというイベントでした。

 

グリマーの稼ぎ方は当ブログの

グリマー稼ぎハイヴメジャー兼用スポットの紹介 - やり込み系ガーディアンのブログ記事にて紹介しておりますので興味がある方は一読ください。